maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

娘のお弁当日記🍱

生姜焼き弁当🍱 🐷豚の生姜焼き 🥗ポテトサラダ 🍅プチトマト 🥚だし巻き 🥬小松菜の胡麻和え 🌊ハート海苔 #お弁当 #ランチ #曲げわっぱ弁当 #豚の生姜焼き #だし巻き #手料理 #愛情弁当

バレンタイン🍫

今日は娘がバレンタインのケーキを作ってくれました😍 チョコ系ではない苺のショートケーキ🍰とマドレーヌ。 ジムのお友達にも友チョコをいただき素敵なバレンタインに感謝です💖

沖縄旅行備忘録🌺

10月に沖縄旅行に行って来ました🌺 目的は夢だった沖縄ハレクラニホテルに泊まること🏩 到着してチェックインまでの間にウエルカムドリンクのサービスがありました♬ 続きはまた👋 ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いします→ にほんブログ村

今年のお節はキンパお節

新年明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします‍♀️ 今年もゆるりと不定期で更新していきますので皆様気が向かれたら覗きに来てください。 今年のテーマは好きなものに囲まれて好きな人を大事にする、何事も無理せず続けていこうです。 今年の…

お出掛け⭐︎お誕生日祝い旅行

物より想い出✨ 娘のお誕生日のお祝いに一泊旅行👭🏨 お部屋で着付けしてこの日のために用意したとっておきのワインで乾杯🍷🍷 素敵な想い出ができて良かったです🥰 ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いします→ にほんブログ村 LeTAOのドゥーブルフロマージ…

お出かけ⭐︎お着物でランチ&清水寺散策by フレンチレストランメリメロ⭐︎

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 秋晴れの中、お着物でお友達とランチに行って来ました♬ お店は五条坂にある フレンチレストランメリメロ www.eonet.ne.jp 素敵なテーブルセッティング 前菜盛り合わせ メイン料理は4種類から選んだ牛肉のステーキ 暖かいパ…

お出かけ⭐︎サントリービール工場見学⭐︎

こんにちは今日のマハロです(⌒∇⌒) 先日、サントリービール工場見学に行って来ました 最寄駅から大きな送迎バスに乗って工場に到着♬ 最初にアンケートプレゼント用紙、説明書などをいただきました。 運転手は名札?の紐の色が違います。 キレイなお庭 最初に…

外食⭐︎ホルモン焼肉酒場ときわ亭☆→2次会ビックエコー

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) ホルモンが無性に食べたくなり、娘とホルモン焼肉酒場ときわ亭に行って来ました。今回は食べ飲み放題にしました。税込みで1人3300円 最初に出てくる食べ放題のセット 塩ホルモン、豆腐サラダ、キムチ 飲み放題のレモンサワ…

嬉しいいただき物⭐︎お花byバレエコンサート

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日はバレエコンサートに行って来ました スポーツクラブのお友達に誘われて、産まれて初めてバレエを始めてから2年くらい経ちました。最初は苦痛でたまらなかったレッスンですが、見よう見まねで何となく続けでいたら、自…

嬉しいいただき物☆スイーツ編by娘の内定式

こんにちは今日のマハロです(⌒∇⌒) 先日、娘の就職先の内定式がありました。コロナ禍のためweb内定式でしたが、同期のお仲間とも交流が深まり楽しかったようです。配属先の都道府県も決まり、自宅からまだ近かったのでホッとしています。 この日のために会社…

着付け⭐︎浴衣の帯結び 娘、床でお食事編

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日は娘が浴衣を着て納涼床にお食事にお出かけ 着付け教室がご縁のお友達に帯結びを教えてもらいました。 とても手際がイイお友達♡ あっという間に完成♬髪飾りを付けると一気に豪華になります。 前 少しひねると粋な感じに…

嬉しいいただき物☆お土産編

こんにちは今日のマハロです(⌒∇⌒) お友達から旅行のお土産をいただきました♨ 巨大せんべい 左上のお箸置きはせんべいの大きさをわかっていただくために置いたのでお土産ではありません。 カエルがゲロ♨て言ってるのがとてもユーモラスで笑えます。 ぐでたま…

お散歩で見つけたお花 彼岸花

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今朝も日課の愛犬とのお散歩に行ってきました♬ 初登場の愛犬(笑) お彼岸過ぎてもキレイな彼岸花 お彼岸はサンスクリット語で悟りの世界。語源はパーラミター(波羅蜜多)の漢訳語の倒彼岸からきていて、パーラミタ…

今日のランチ スパゲティナポリタン

こんばんは今日のマハロです(^○^) 今日のランチはナポリタンナスパゲティ フライパンにオリーブオイルとバター少々を熱してニンニクみじん切りを加え、小さく切った玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギを炒めてケチャップとウスターソース、牛乳少々で味付…

持ち寄りホームパティー

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日はお友達のお家に一品持ち寄りホームパーティに行ってきました♪ 私が持参したのは大分名物鶏めし 九州出身のお友達に教えてもらいました。 ☆レシピ☆ 鶏モモ肉を細かく切ってごま油で炒めた後、ゴボウのささがき、ニンジ…

いただき物☆コンビニスイーツ完食

娘の彼氏からいただいたセブイレのコンビニスイーツ、クオリティ高くてめちゃくちゃ美味しかったです。 幸せを運んでくれた娘の彼氏に感謝です。

スーパー銭湯で見つけたおススメ美容法☆シャワーヘッド

スーパー銭湯天山の湯で試したミラブルゼロのシャワーヘッドがお肌と髪の毛に効果あって欲しくなりました(〃艸〃)ムフッ

外食⭐︎サイゼリア編

娘とサイゼリアで外食。 ワインと美味しいお料理、オペラチックな音楽と絵画が素敵♬コスパ良しのサイゼはミニマリストの私にとってのオアシスです。

嬉しいいただきもの☆スイーツ編

娘の彼氏が手土産持参で遊びに来ました。玄関の靴がキレイに揃えてあって好感度アップ。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆24日目 花のある暮らし編

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 台風一過、涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 今日は気分転換にお花飾ってみました 猫じゃらしのような植物がコロンとして可愛いので気になってググりました(笑) 名称: ラグラス (イネ科ラグラス族の一年草) ウサ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆24日目  お料理編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日のお昼ごはんはオムライス 具は鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、しめじ。オリーブオイルで炒めてご飯を投入、そしてケチャップとウスターソースで味付け。 卵はトロトロの半熟に。 牛乳をプラスするとコ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆23日目  簿記のお勉強編

簿記のお勉強をするのに簿記系ユーチューバーふくしままさゆき先生の動画に助けられています。何かを始めるのに年齢は関係ないし、YouTubeの存在、今の時代に感謝します。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆21日目  お菓子編

キットカットの包み紙に可愛い絵文字やお友達に渡せるメッセージを発見!!お勉強で脳が甘いものを欲しています(笑)

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆20日目 お散歩編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今朝も日課のワンのお散歩に行って来たのですが、台風の影響か風があって気持ちの良いお天気でした♬ 新米の季節で田んぼが美しい✨ あぜ道にひっそりと咲いているお花を摘んで飾りました 小さいお花でもお家にいるだ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆19日目 お料理編

お昼ごはんにハヤシライスを作りました。トッピングした温泉卵は簡単に作れます。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆18日目 業務スーパー編

業務スーパーでお買い物。ゆずポン酢は美味しくてコスパ最高!!

簿記三級検定に独学でチャレンジ⭐︎17日目 ギター編

友達のお誕生日にハッピーバースデイの曲を弾き語りでプレゼント(〃艸〃)

簿記三級検定に独学でチャレンジ⭐︎16日目 スイーツ編

こんばんは✨今日のマハロです(^○^) 今日は日々簿記のお勉強を頑張っている自分へご褒美を購入 ↓ ↓ ハーゲンダッツのアイスクリームは、濃厚なお味もさることながら、期間限定のお味も楽しめて嬉しいです 今から何を食べようかな? 美味しい物を食べて今日も…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆15日目 スイーツ編

こんばんは✨今日のマハロです(^○^) 前から気になっていた、たまに入っているケーキの移動販売のチラシ 一か所に滞在時間40分と短めです。 ↓ ↓ 明後日スイーツ好きなお友達のお誕生日なので、プレゼントにと初めて買いに行ってきました♬ どのケーキにするか悩…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆14日目 休日編

こんばんは✨今日のマハロです^_^ 夜の投稿は初めてです。 私の日課はスポーツクラブに行くことなのですが、お休みの今日も行ってきました♬ 今日のメニュー バレエのレッスン ↓ マッサージ ↓ ボクササイズ ↓ ボディバランス(ヨガとピラティスを組み合わせた…