maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆12日目 スーパー銭湯編

 

おはようございます💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

昨日はお勉強を早めに済ませてスーパー銭湯に行ってきました。因みに私はサウナ歴40年のサウナクイーン(笑)

f:id:maharotan:20220909052459j:image

ここのサウナには、ロウリュがあります。

ロウリュとは何かウィキってみました。

↓            ↓

f:id:maharotan:20220909084210j:image

 

そうです、ただでさえ高温のサウナが更に高温になり、希望の方にはスタッフの方々が巨大なうちわを持って1人1人の前に来て10回仰いでくださります。熱波で身体が痛いほどなのですがひたすら耐えます。その後もう10回追加してほしい人は追加してもらえます。たいてい半分くらいの人が、1回目で退出され、2回目に耐えた方も終わるとすぐに出ていかれ、水風呂に直行(笑)この日のアロマはラベンダーですごく良い香りでした。

 

昨日は台風の影響か風があって露天風呂もすごく気持ち良く、ロウリュも13時と15時の2回を制覇して滞在時間は5時間でした。割引券で600円だったのでめちゃ元とってますね。

 

エントランスの風鈴の音色に癒されます🎐

f:id:maharotan:20220909085606j:image

 

身体の毒素を全部吐き出してリフレッシュしたので今日もお勉強頑張れそうです。

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう(^▽^)/