maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆19日目 お料理編

 

おはようございます💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

今日はお昼ご飯にハヤシライスを作りました。

 

f:id:maharotan:20220916112624j:image

 

具は牛肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ+とろけるハヤシ。温泉卵と乾燥パセリをトッピング。ちなみにとろけるハヤシは安売りの時に98円で買いました(* ´艸`)

 

温泉卵🥚ですが、お鍋にお湯を沸騰させて卵をお玉にのせてそーっと沈めて蓋をせず12分、硬めなら15分放置しておくと簡単にできます。サラダにもトッピングできるので何個か作って冷蔵庫に常備しておくと便利です。

 

お腹いっぱいでお昼寝したい気分ですが今からコーヒー飲んでお勉強頑張ります。

今日も素敵な一日を過ごしましょう(^▽^)/

 

ランキングに参加しています。よろしければ🌻ぽちっとお願いします<(_ _)>

🌻にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村