maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

持ち寄りホームパティー

こんばんは💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

今日はお友達のお家に一品持ち寄りホームパーティに行ってきました♪

 

私が持参したのは大分名物鶏めし

九州出身のお友達に教えてもらいました。

レシピ

鶏モモ肉を細かく切ってごま油で炒めた後、ゴボウのささがき、ニンジン、マイタケ、お好みのお野菜を入れてさらに炒める。味付けは濃口醬油、みりん、お砂糖少々。その後それを温かいご飯に混ぜるだけ。私は鶏肉を炒めるときにニンニクのすりおろしも+しました。お野菜、きのこはもお家にあるものなんでも細かくして入れるといいと思います。

食べやすいように、余ったら持ち帰れるようにと🍙にしました🎀

f:id:maharotan:20220926195808j:image

 

 

お友達のお家に到着したら既にテーブルセッティングが‼その後あっという間に持ち寄ったお料理を並べました。3人で持ち寄ったら豪華になりますね(*´▽`*)

f:id:maharotan:20220926195824j:image

 

 

友達が持参したトマトにあえるだけのタレがすごく美味しかったのでおおススメ!

f:id:maharotan:20220926200003j:image

 

 

コロナ渦もあり、なかなか会えないお友達との楽しい時間は美味しいお酒とお料理であっという間に過ぎていきました🥂🍷🍽🎉

今日寄せていただいたお友達のお家は最近リフォーム工事をされてとても素敵なお家になっていました。台所は見違えるようで、各部屋のお部屋の壁紙やカーテンもとてもセンス良く素敵で、居心地よくお友達が過ごしているのがとても嬉しくなりました(^▽^)/

 

毎日過ごすお家は居心地のいオアシス空間にできたらいいですね♬

 

今日も素敵な1日に乾杯🥂

ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村