maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

お出かけ⭐︎お着物でランチ&清水寺散策by フレンチレストランメリメロ⭐︎

こんばんは💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

秋晴れの中、お着物でお友達とランチに行って来ました🍽👘♬

お店は五条坂にある

フレンチレストランメリメロ

www.eonet.ne.jp

 

 f:id:maharotan:20221021125222j:image

 

 

素敵なテーブルセッティング🍽

f:id:maharotan:20221021125316j:image

前菜盛り合わせ

f:id:maharotan:20221021125402j:image

メイン料理は4種類から選んだ牛肉のステーキ🥩

f:id:maharotan:20221021125506j:image

暖かいパン

f:id:maharotan:20221021125601j:image

デザート&コーヒー

f:id:maharotan:20221021125759j:image

 

お店の雰囲気はとても良く、お肉がとっても美味しくて大満足でした🤤

これで2200円はコスパ最高(^▽^)/

私は初めて行ったのですがお友達は以前行ったことあるようで、前はもっとボリュームあったそうです。飲食店は原材料が値上がりしているのでどこも値上げするか量を少なくするなどの工夫をされている感じで大変そうですね(;'∀')

 

食後、せっかくなので近所の清水辺りをお散歩しました👘

お天気が良くて景色がとても美しいです⛅
f:id:maharotan:20221021125817j:image

 

三年坂、何年か前の賑わいが戻ってきています!
f:id:maharotan:20221021125820j:image

 

丸山公園 

見知らぬ親切なおじ様が三人の写真を撮ってくださり感謝(o^―^o)
f:id:maharotan:20221021125756j:image

 

お友達1人は帰宅して、残された2人は喉の渇きを癒しにサイゼへ(笑)
f:id:maharotan:20221021125804j:image

 

先に帰ったお友達にいただいた木べら

いつも素敵なプレゼンを持参してくれます🤩

帰宅後娘がこの木べらを使ってポテトサラダを作ってくれたのですが、混ぜるのもまとめるのもとても楽にできて感動しました!(^^)!
f:id:maharotan:20221021130318j:image

 

今日は娘が送り迎えしてくれました、いつもありがとうm(__)m
f:id:maharotan:20221021130322j:image

 

お友達とは着付け教室で知り合って、お教室を辞めてからもずっと仲良くしていただいてます。久しぶりに会ってもすぐに打ち解けて気の置けないお友達の存在に感謝💖

 

今日も感謝でいっぱいの素敵な一日に乾杯🥂

ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村