maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

スーパー銭湯で見つけたおススメ美容法☆シャワーヘッド

こんばんは💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

サウナ歴40年の私、今日はスーパー銭湯天山の湯に行って来ました♨

 

お風呂の入り口の前にフィッシュセラピーというコーナーがあります。足湯をするとお魚が足の角質を食べてくれます。お魚も眺められ足がこそば気持ちいい感じで癒されますが、有料のためミニマリストの私は今回はパスして女湯へ。このお魚はトルコの温泉に生息しているガラ・ルファというお魚だそうです。トルコからはるばる来たというのが驚きです(笑)

 

ここは露天風呂が広くてサウナ後にととのう場所も多く、とてもゆっくりできます。            ↓   ↓

🔎『ととのう』ってなに?? サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、心身ともに整った状態を指す。 サウナハイ、サウナトランスともいわれ、瞑想効果や心身のバランス調整に効果的です。 サウナ愛好家のこと。
 

シャワーブースにもいくつかの種類のシャンプー、リンス、ボディシャンプーが設置してあって好みに合わせて選べるのがイイです。

一番奥のシャワーブースにはよくテレビで宣伝してるミラブルゼロのシャワーヘッド2つ、リファの旧式のが3つ設置されています。

いつもそこは人が埋まっているのですが、今日は空いている隙を狙ってミラブルゼロを試してみました。

 

シャワーの水圧は3種類あって、一番細かい霧状のをサウナ後の毛穴の開いた状態のお肌に下から当てるを何回か繰り返しました。一番水圧の強いのは髪と地肌に当ててマッサージ。

結果、お肌は何となくプルプルしてシミも薄くなったような!髪の毛ですが、うねりがとれて髪の流れが変わててサラサラになりました

調べてみたら、毛穴の汚れをとるだけではなく保湿効果もあるようです。

しかも節水効果も!ミニマリストには朗報です(笑)

リファのシャワーヘッドも使ってみましたが、旧式みたいで1種類しかシャワーの種類もなく、水圧も弱かったので魅力を感じませんでした。シャワーヘッド、効果あって興味が出たのでいろいろ調べてから購入したいな、と思います。

 

今日も素敵な発見に乾杯🥂

 

ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いしますにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

ミラブルゼロ正規代理店

メンズ医療脱毛のイデア美容皮膚科クリニック柏院