maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け⭐︎浴衣の帯結び 娘、床でお食事編

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日は娘が浴衣を着て納涼床にお食事にお出かけ 着付け教室がご縁のお友達に帯結びを教えてもらいました。 とても手際がイイお友達♡ あっという間に完成♬髪飾りを付けると一気に豪華になります。 前 少しひねると粋な感じに…

嬉しいいただき物☆お土産編

こんにちは今日のマハロです(⌒∇⌒) お友達から旅行のお土産をいただきました♨ 巨大せんべい 左上のお箸置きはせんべいの大きさをわかっていただくために置いたのでお土産ではありません。 カエルがゲロ♨て言ってるのがとてもユーモラスで笑えます。 ぐでたま…

お散歩で見つけたお花 彼岸花

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今朝も日課の愛犬とのお散歩に行ってきました♬ 初登場の愛犬(笑) お彼岸過ぎてもキレイな彼岸花 お彼岸はサンスクリット語で悟りの世界。語源はパーラミター(波羅蜜多)の漢訳語の倒彼岸からきていて、パーラミタ…

今日のランチ スパゲティナポリタン

こんばんは今日のマハロです(^○^) 今日のランチはナポリタンナスパゲティ フライパンにオリーブオイルとバター少々を熱してニンニクみじん切りを加え、小さく切った玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギを炒めてケチャップとウスターソース、牛乳少々で味付…

持ち寄りホームパティー

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日はお友達のお家に一品持ち寄りホームパーティに行ってきました♪ 私が持参したのは大分名物鶏めし 九州出身のお友達に教えてもらいました。 ☆レシピ☆ 鶏モモ肉を細かく切ってごま油で炒めた後、ゴボウのささがき、ニンジ…

いただき物☆コンビニスイーツ完食

娘の彼氏からいただいたセブイレのコンビニスイーツ、クオリティ高くてめちゃくちゃ美味しかったです。 幸せを運んでくれた娘の彼氏に感謝です。

スーパー銭湯で見つけたおススメ美容法☆シャワーヘッド

スーパー銭湯天山の湯で試したミラブルゼロのシャワーヘッドがお肌と髪の毛に効果あって欲しくなりました(〃艸〃)ムフッ

外食⭐︎サイゼリア編

娘とサイゼリアで外食。 ワインと美味しいお料理、オペラチックな音楽と絵画が素敵♬コスパ良しのサイゼはミニマリストの私にとってのオアシスです。

嬉しいいただきもの☆スイーツ編

娘の彼氏が手土産持参で遊びに来ました。玄関の靴がキレイに揃えてあって好感度アップ。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆24日目 花のある暮らし編

こんばんは今日のマハロです(⌒∇⌒) 台風一過、涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 今日は気分転換にお花飾ってみました 猫じゃらしのような植物がコロンとして可愛いので気になってググりました(笑) 名称: ラグラス (イネ科ラグラス族の一年草) ウサ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆24日目  お料理編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今日のお昼ごはんはオムライス 具は鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、しめじ。オリーブオイルで炒めてご飯を投入、そしてケチャップとウスターソースで味付け。 卵はトロトロの半熟に。 牛乳をプラスするとコ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆23日目  簿記のお勉強編

簿記のお勉強をするのに簿記系ユーチューバーふくしままさゆき先生の動画に助けられています。何かを始めるのに年齢は関係ないし、YouTubeの存在、今の時代に感謝します。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆21日目  お菓子編

キットカットの包み紙に可愛い絵文字やお友達に渡せるメッセージを発見!!お勉強で脳が甘いものを欲しています(笑)

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆20日目 お散歩編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 今朝も日課のワンのお散歩に行って来たのですが、台風の影響か風があって気持ちの良いお天気でした♬ 新米の季節で田んぼが美しい✨ あぜ道にひっそりと咲いているお花を摘んで飾りました 小さいお花でもお家にいるだ…

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆19日目 お料理編

お昼ごはんにハヤシライスを作りました。トッピングした温泉卵は簡単に作れます。

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆18日目 業務スーパー編

業務スーパーでお買い物。ゆずポン酢は美味しくてコスパ最高!!

簿記三級検定に独学でチャレンジ⭐︎17日目 ギター編

友達のお誕生日にハッピーバースデイの曲を弾き語りでプレゼント(〃艸〃)

簿記三級検定に独学でチャレンジ⭐︎16日目 スイーツ編

こんばんは✨今日のマハロです(^○^) 今日は日々簿記のお勉強を頑張っている自分へご褒美を購入 ↓ ↓ ハーゲンダッツのアイスクリームは、濃厚なお味もさることながら、期間限定のお味も楽しめて嬉しいです 今から何を食べようかな? 美味しい物を食べて今日も…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆15日目 スイーツ編

こんばんは✨今日のマハロです(^○^) 前から気になっていた、たまに入っているケーキの移動販売のチラシ 一か所に滞在時間40分と短めです。 ↓ ↓ 明後日スイーツ好きなお友達のお誕生日なので、プレゼントにと初めて買いに行ってきました♬ どのケーキにするか悩…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆14日目 休日編

こんばんは✨今日のマハロです^_^ 夜の投稿は初めてです。 私の日課はスポーツクラブに行くことなのですが、お休みの今日も行ってきました♬ 今日のメニュー バレエのレッスン ↓ マッサージ ↓ ボクササイズ ↓ ボディバランス(ヨガとピラティスを組み合わせた…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆13日目 休日編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 土日はお勉強がお休みなので、朝からドラッグストアにお買い物に行って来ました。 ドラッグストア、いつからか食料品も品揃えが多くなり日用品も買えるのでとても便利です。 ところがミニマリストの私に悲報が(笑…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆12日目 スーパー銭湯編

おはようございます💖今日のマハロです(⌒∇⌒) 昨日はお勉強を早めに済ませてスーパー銭湯に行ってきました。因みに私はサウナ歴40年のサウナクイーン(笑) ここのサウナには、ロウリュがあります。 ロウリュとは何かウィキってみました。 ↓ ↓ そうです、ただで…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆11日目

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 昨日は転記について勉強しました。 実は最初に勉強した貸借対照表と損益計算書の作成はいちばん最後で、取引が発生したらまず仕訳帳に記入します。 クレアールの教材は、テキストブックと講義ノートがあるので両方…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆10日目 スイーツ編

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 甘い物大好きの私、今日は前から気になっていたセブイレのドーナツを購入。 4個入って税抜き330円はコスパ良すぎです。 オールドファッションチョコを朝ごはんに食べましたが、 チョコ好きにはたまらなく美味しかっ…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆九日目

おはようございます今日のマハロです(^o^) 今日はワンとのお散歩で鴨に遭遇しました。もともと夫婦の二羽だけだったのが子供ができて今は6把くらいになっています。少し見ない間に大きくなってビックリ‼ 以前はこんなに小さかった鴨の赤ちゃん くちばしが黄…

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆八日目

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 土日はお勉強をお休みしてリフレッシュした私、朝から問題集に取り込んでいるのですが、どうしても仕分けのルールの問題の解答がスッと解けません(;'∀') 問題 解答 きっと簿記とは何か、というのをまだ理解できてな…

簿記検定三級に独学で挑戦☆七日目 外食編♪ステーキガスト

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 昨日は娘と割引チケットを利用してステーキガストに行って来ました 土曜日の6時半ということもあり混んでいましたが、20分程度待ったら入れました。車で待機していたらスマホで呼び出してくれるので待ち時間も苦に…

簿記三級検定に独学でチャレンジ⭐︎六日目 お散歩編♪亀に遭遇

おはようございます今日のマハロです(^o^) 簿記三級のお勉強の学習計画を立てるにあたり、私の場合お休みがなくては続くものも続かないと思ったので土日は基本お休みにしました。 私の朝の日課のひとつに愛犬とのお散歩があるのですが、雨の日以外は毎日続け…

簿記三級に独学でチャレンジ☆五日目

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 簿記三級検定合格を目指して勉強を始めて5日経ちました。 問題集をやってみてまだ頭にインプットできてないのに気づいたので、昨日はテキストブックと講義ノートを一から読み直しました。 クレアールさんの教材です…

簿記三級に独学でチャレンジ☆四日目

おはようございます今日のマハロです(⌒∇⌒) 昨日は問題集をやってみました。 簿記とは何か、の最初の問題はスラスラ解けたのですが、次の仕分けのルールで早速つまずいてしまいました。で結局またテキストブックを読み直すことに(〃艸〃) 頭に落とし込むのは…