maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

簿記検定三級に独学でチャレンジ☆八日目

 

おはようございます💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

土日はお勉強をお休みしてリフレッシュした私、朝から問題集に取り込んでいるのですが、どうしても仕分けのルールの問題の解答がスッと解けません(;'∀')

問題

解答

f:id:maharotan:20220906003434j:image

 

 

きっと簿記とは何か、というのをまだ理解できてないんでしょうね。でもここでつまずいていては前に進めないので、とりあえず丸暗記して前に進むことにします!

 

回答は何回も問題を解くために問題集に書かずノートに書くことにしました。

ミニマリストの私としてはこの教材が不要になればフリマアプリで売る計画があるのもですが(笑)

 

今日は朝から良いお天気、素敵な一日を過ごしましょう(^▽^)/

 

メルカリで購入したクレアールの簿記三級の教材