maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

簿記三級資格に独学でチャレンジ☆23日目  簿記のお勉強編

 

 

こんばんは💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

ミニマリストの私、簿記のお勉強をするのにメルカリで通信教育のクレアールの教材を買ったため、先生の講義が観られるDVD📀はないのですが、YouTubeで見つけた簿記系YouTuberふくしままさゆき先生の動画に助けられています。

ふくしままさゆき先生は初めてのYouTubeデビューで簿記講座をされているのですが、説明も初心者の私でも理解しやすくすごいクオリティです。練習問題も毎回概要欄にあって本当に助かります。

実は私、高校は商業科で簿記三級資格取得は卒業までに必須だったのですが、そのころは全く授業で理解できずに結局資格を取得できないまま卒業した愚か者です。先生に三級試験合格できなかったことで頭を教科書でバシバシされた記憶がヽ(`Д´)ノフ

時を経て今は投資をするにあたり、YouTubeリべ大の両学長様の動画に出会い、両様お勧めの簿記の勉強をしています。YouTubeもクロームキャストで携帯からテレビに繋げて無料でお勉強できるなんてとても凄いことだと思いますし有り難いです。

 

今日が人生でいちばん若い日、何かを始めるのに年齢は関係ないですよね!!

時代の恩恵に乾杯🥂

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ🌻ぽちっとお願いします<(_ _)>

🌻にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村