maharoのブログ

今日が人生でいちばん若い日!

お出かけ⭐︎サントリービール工場見学⭐︎

こんにちは💖今日のマハロです(⌒∇⌒)

 

先日、サントリービール工場見学に行って来ました🏭🍺

最寄駅から大きな送迎バスに乗って工場に到着♬

最初にアンケートプレゼント用紙、説明書などをいただきました。

運転手は名札?の紐の色が違います。

f:id:maharotan:20221015104444j:image

 

キレイなお庭

f:id:maharotan:20221015104647j:image

最初にサントリーの歴史などの説明をスライドを見ながら説明してくださいます

f:id:maharotan:20221015104634j:image

 

サントリーのブランド名の由来は、実際には自社商品である赤魂ポートワインの赤魂がもともと表している太陽=サンと、創業者の鳥井=トリーをくっつけ

サントリーにしたそうです(^▽^)/

 

巨匠岡本太郎先生作のモニュメント
f:id:maharotan:20221015104702j:image

 

工場にはいったとたん、ホップの香りに包まれます

f:id:maharotan:20221015104656j:image
f:id:maharotan:20221015104653j:image

 

キレイでとても愛想の良いお姉さんが最初から最後までお世話してくださります🤤
f:id:maharotan:20221015104627j:image

 

廊下の演出も素晴らしい👏
f:id:maharotan:20221015104644j:image
f:id:maharotan:20221015104717j:image
f:id:maharotan:20221015104714j:image

 

ピカピカでキレイすぎる工場
f:id:maharotan:20221015104631j:image

 

バスに乗ってお目当ての(笑)試飲会場へ向かいます
f:id:maharotan:20221015104624j:image

 

まずはプレミアムモルツを試飲
f:id:maharotan:20221015104709j:image

おつまみもいただけます、持ち込み厳禁(笑)
f:id:maharotan:20221015104712j:image

 

次は三種類のビールの試飲、美味しかったのをもう一杯いただけます🍺
f:id:maharotan:20221015104659j:image

 

水滴を拭くとカラメル色に

f:id:maharotan:20221015105257j:image

 


マスターズビールがとても美味しくてお代わりしたかったのですが、短時間で飲んだため酔いが回って泣く泣く断念( ノД`)シクシク…
f:id:maharotan:20221015104721j:image

 

泡を作るグッズの説明
f:id:maharotan:20221015104650j:image

 

最後はお土産屋さんに案内されました
f:id:maharotan:20221015104637j:image

 

アンケートに答えていただいた🍺
f:id:maharotan:20221015104641j:image

 

ビールの90パーセントはお水、サントリーはそのお水にこだわり天然水を使用されてるそうです。そういえばサントリーの天然水って聞きなれてますよね!

あと、ビールは泡が命、本当は最初に下でぺろぺろと泡を舐めてから飲むそうです(笑)

無料でたくさんビールを飲めお土産もいただけて、ビールの知識を知れて最高の一日でした。

 

素敵な一日に乾杯🥂

 

ランキングに参加中、よろしければぽちっとお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

Otomoni